ばとんでびゅー

みかさん(id:glitter-star)が、個人的に興味津々のようなので、みかさんのために答えてみます。笑)現在進行形で、懐古趣味のみさこさんなので“担当さん”っていうキーワードがつらいですが…!!!勢いで答えていくよ!薄い内容になるだろうけど許してね!


1.今までに喰らった『萌えの痛恨の一撃』を教えてください。
1番全力で萌えた記憶にあるのは、えびちゃんポーズしたときのしげちゃんかな?もう、これ未だにネタになるくらいの萌え方だった。あと、基本的に好きなのは、Fiestaのときにお尻ふる*1ところ。ビジュアル関係なしに『かわいいいいいい』ってなる。毎回振る訳でもないから、振ったことにテンション上がるってだけかもしれませんが。笑)あとは、ヤァで小さい子に「すてるぅ?」って聞いてたやつ。これほんとうに!ほんとうにヤバイ!!!しげちゃんに関わらず、この質問されたら全力で「すてないいいい」ってやります。笑)


2.生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
こっしたん担。顔的にこし担じゃないと言われたので、顔面を変えて出直します。


3.うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
強いて言えば、王子様のときに王冠モチーフに敏感になったくらい?


4.担当さんを食べ物で例えると?
飲み物になるけど柚子小町とか?甘すぎないしさっぱりしてて、柚子独特の香りが丁度良い。久しぶりに飲むと、『あーやっぱり1番好きだ』って思うから。


5.今までで一番のお気に入りのコンサートグッズは?
うーん、全部引っ張り出して確認する時間でもないから、品川サマリーパンフレットで。2005春コンの写真載ってるし、くさのソロの写真が載ってるから。このパンフ見たときのりさやんの反応がすごくて未だに覚えてるし、思い出だよ。


6.死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
特に無いかな?


7.担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
こっしたん、まど、風間さん、斗真、翼くん、ありーたん、、嵐ももちろん好きだし、ジャニーズ全般です。


8.今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
僕だけのマドンナは、ポスターとかの2人のくっつき方とか可愛くて好きだったし、はせきょうが「キョン〜」って言うのが可愛かったよね。久しぶりに見たいかも。


9.担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
ひらいけんの「君の好きなとこ」が好きなんだけど、これってますだのイメージなんだよね。って、この話しをますだ担にしたら、全力で萌えてくれました。笑)


10.ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
ネイルは好きなんだけど、今ボロボロで酷くてちょっと嫌い。笑)ハマってるっていうか、最近欠かせないのは湯たんぽです。朝までぬくぬくです。



11.どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
痩せ!!!!痩せ痩せ!!!!!!!痩せ!!


12.好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
これと言って特にないけど、まどが楽しそうにしてるのはすごく好き。


13.担当さんの1番好きな髪型は?
なんか、とりあえずそれなりに短すぎなければ良い。(ハードル下がりまくりです)


14.買ったうちわは何個持っていますか?
紙袋にまとめてあるやつを数えたら30本ありました。ちょっと探せばもう少し出てくると思う!


15.なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
NEWSに深夜枠で。ヲタクが楽しめる番組がいいね。


16.担当さんのお気に入り写真は?
05春コンのショップ写真のライブフォトで、紅く〜の衣装で小山加藤草野の3人で写ってるやつ。これ、くさの1人だけ小さくて真ん中で衣装に埋もれてて可愛かったのおおおおお。りさやんが誕生日にくれたので、サバイバーと一緒に写真立てに入ってる。笑)


17.担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
自分が彼女になるじゃなくて、どんな人と付き合ってるのかなああああ!な妄想はしてて楽しいよね☆


18.担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
これも、とくにないかな。。無欲です。笑)


19.うちわは公式派ですか?作る派ですか?
公式は買って、持つのは作ったやつ。うちわの配色が若くて最近恥ずかしい。笑)けど、すっごいお気に入り!!!


20.担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
買いません。うちわとパンフレットとポスターはとりあえず買って、あとは写りと気分。


21.担当さん(グループ)の持ち歌で一番好きな楽曲はなんですか?
パッと思いつくのは、やっぱりFiestaかな。お手振り曲じゃなくて普通にやってほしい。


22.担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
担当さんは、、顔の濃さとか笑顔とかとりあえず顔が好きです。


23.担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
とくにないです。。あれだよ、お金出してみる彼らが好きだから何したいとかどこ行きたいとか思いつかない…あ、台湾行きたい。笑)


24.担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
みかさんと一緒で、握手会のりで「おうえんしてます!」くらいかな?


25.担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
Jサポ番組はガッツリ撮ってあるから、何かしらのきっかけで好きになったと思うんだけど記憶にない…2004サマリで、好きすぎて無理…!と、しげ担に。今思うと、サマリの仁くんのビジュアルに勝ったしげちゃんってすごくないか…(笑)


26.担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
顔面がひどいときは、無いなーって思う。あと、こないだのツアーラストで、MADの紹介のあとメンバーみんな立ってまどとタッチしてたのに、ひとり座ってたときとか?他の公演は、しげちゃん以外にも座ってたメンバーいたけど、ラストで座ってたとき無いなーって思った。


27.担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
うーん、太ってたら痩せる。


28.ぶっちゃけ、担当を降りたい!と思ったことはありますか?(あればその理由
降りるとか、あんまり考えたことない。ぶっちゃけていうなら、これから先、担当名乗るほどガツガツしないと思う。今の私には“担当”って言葉はなんだかとっても重いですね。なので、行きたいコンサートに程よく行くくらいになるかな。*2でも、どうせ“旅行がてら”とか言って地方に美味しいものを食べに行くんだろうけど。


29.コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
担当さんだけを見てます。


30.担当さんの身体で好きなパーツは?
口角上がってるときの唇はすっごい好き。あと基本的に、男の人の血管は大好きなので、手の血管も見れたら萌えると思う。


31.好きな衣装は何ですか?
無難にうぃーくのスーツにメガネくらいかな。


32.三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
えええ、なんで三途の川で…お互い何があったの。笑)どうにかなるならするけど、どうにもならない気がする。


33.担当さんと兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
どれも選べないいいい。今までどおりアイドルとファンで良いです。普通にコンサートに行きたいです。笑)


34.貴方の担当さんが自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
たいして何も書いてないし、「あ、そうですか」くらい。


35.担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
メンバーなら、山下さんとか見るかな。


36.担当さんに全身コーディネートして下さい。
えええ、カジュアル系でとんがったクツとかじゃなければ良いよ。


37.生まれて初めて行ったジャニーズのコンサート(または舞台)は、いつ・誰(グループ)のですか?
2000年の嵐コン。台風ジェネレーションのが始めてかな!


38.なんでジャニーズブログを始めたの?
なんとなーくです。へい。


39.担当さんに言わせたいセリフは?
「すてるぅ?」って聞かれたい。あんなくらい小さい子扱いされたいドMです。…さらっとキモイこと言ってすみません。


40.担当さんの女ネタにはどういうスタンスですか?(リアルな恋愛話は一切して欲しくない、表沙汰にならなければ良い、撮られても特に気にしない、など)
あまりにも露骨に出されても、お前アイドルだろう…!ってなると思うけど、ある程度のことなら気にならない。むしろ乗っかる。


41.担当さんが歌う歌の中で一番好きなフレーズはどこですか?
んんん、考えておきます。


42.担当さんのヌード写真についてどう思いますか?
見たいかと言われたら微妙だし、見えないくらいがちょうど良いと思うけど、見えるものは見ておくよ。ほら、せっかくだもん。笑)


43.周りの人は全く理解してくれない、私だけのお気に入り☆な、自担さんのマニアックな萌えポイントはありますか?
うーん、なんっだろう。これも考えておきます。


44.担当さんの仕草やパーツでセクシーさを感じるところや瞬間は?
んー普通にかっこいいと、男っぽいなーと思います。あと、ちゃんとスーツ着てるのとか見たい。ネクタイ緩めてシャツあけたりする姿が見たい…!*3


45.担当さんにドラマなどでどんな役に挑戦してもらいたいですか?
ずっと爽やかな先輩でいてください。


46.今までコンサート(舞台)で歌った曲で、一曲だけ映像に残せるとしたら何を残しますか?(どの公演の〜等あったらそれも)
1曲とは言わず、スタイルコンを映像にしてください、お願いします…!!!!!


48.次の人への質問を考える(この質問を入れて増やしていく)
すみません、おもいつきませんでした。


49.回してくれた人へのメッセージ
後半完全に適当人間で申し訳ない…!!!!自分的ヒットは、「君の好きなとこ」です。これ本当大ヒット!この萌えが生まれただけでも、バトンをやって良かったと思うよ!(どんだけ)また、バトンあったらこっそり回してねー♪


50.次に回すひと
すとっぷ

*1:リズム取ってる

*2:言っちゃったっ

*3:この仕草は彼氏ですら相当萌えた。