買って来たー!

化粧品ってなんでこうも一気に無くなるの…!ここ数日、なけなしの下地とファンデで過ごしてきましたが、昼休みに自分の顔を見て崩れ方にビックリしたので慌てて買って来ました。自分用記録に!
雑誌*1に試供品が付いていて、割と良かったので初のエスティローダーさん。

最初は、試供品もらえると良いなーと思ってカウンターに行ったんだけど、BAさんの対応が良かった*2し仕上がりがキレイだったので購入。まあ、どうしようどうしよう…言って手持ちのファンデ使って、仕事から帰る頃の自分の顔にため息を付きたくなかったしね。BAさんに『夏でも…』って聞いた瞬間『崩 れ ま せ ん !』って、言われたのでその自信に掛けました。笑)明日の昼休憩の化粧直しが楽しみです。
でも、崩れの原因は化粧品だけじゃなくって、どうも肌の調子が悪いみたいで。。最近、化粧水つけても浸透?してる感じが全くしなくて、そのあとの乳液も塗ったところで・・・な感じだし。極めつけは、ママに『肌どうした?』と真顔で聞かれて、まじまじと顔を観察されました。そういえば、BAさんにも『乾燥してますねー』って言われたし、あんまり良くないんだろうね。ちょっと基礎化粧品考えないとー週末に買いに行けますように…!以上!

*1:with6月号

*2:BAさんの対応って重要だよね